帝国ホテルにある紳士服店、オーミヤ商店に行ってきました。

ビジネスの商談などで帝国ホテルのラウンジを使うときもありますが、重厚で落ち着いた雰囲気が良いですね。

帝国ホテルアーケードは、深い毛のじゅうたんを踏みしめて、エレガントな雰囲気につつまれたショッピングストリートです。

ビジネスや旅行目的で来た外国人が多いので、日本のエレガンスを代表するさまざまなお店が連ねていて、ウィンドウショッピングをしているだけで楽しいです。

オーミヤ商店では、さまざまなブランドの紳士服を扱っていますが、日本独自のオリジナル商品もあります。

西陣織ネクタイ、“Made in Kyoto”。

厄除けネクタイなどもあります。こちらは外国人観光客から人気です。

7色のものを身につけていると「七難除け」となるそうです。

<7色>の<長い>ネクタイを<結ぶ>ことで皆様の『厄』を祓い、運気が上がるよう、京都のネカド株式会社によって制作されたものです。

この商品が買えるのは東京ではオーミヤ商店だけです。

http://www.imperial-arcade.co.jp/sp/column/detail/?id=57

最初、オーミヤと聞いて滋賀県の発祥かと思ったのですが、横浜で生まれたお店だそうです。

どうりでハイカラな品揃えなはずです。

今回はベルトを買いましたが、またお邪魔したいと思います!

Y, OHMIYA

11:00⁻18:00 (月-土)

Tel:  03⁻3591‐3667

帝国ホテル・本館ロビーからの階段を下りていただき、真っ直ぐお進みください。